6月9日フットサル、6月10日フリースタイル、ヨガ

今週もフリースタイルスポーツは、フットサル、フリースタイルフットボール、ヨガと元気に活動しております(^^)

6月9日(金)18:15~@深谷市民体育館 フットサル

s-IMG_4317   s-IMG_4319

 

s-IMG_4321   s-IMG_4324

今日もゲームを中心に楽しく、考えて実行するフットサルになりました!!

s-IMG_4326   s-IMG_4323

小学2年生が高学年のお兄さんに果敢に挑戦していきます!!

相手は体が大きい分、自分の予想しているよりはるかに早く寄せてきます。

うかうかすると詰められて、パスコースも塞がれ、キープするので精一杯。

そういった場面が続き、どうにか回避しないといけないと自分で考える。

すると、自分でドリブルで行くのか、パスを出すのか、状況判断が早くなり、

自分で仕掛ける時もトラップの時点で空いてるスペースを探し、自分の行くコースを瞬時に判断!!

判断力で体の大きい相手を上手にかわす事が出来ました(^^)

s-IMG_4327      s-IMG_4320

パス、ドリブル、どれもみんなすごく上達してます!!

室内、白熱した試合でとても暑かったですが、途中大雨により外は気持ちよく

休憩時間は外で休みました!!

みんな大雨と雷の音に大興奮(^^)

子供ってそーいうの好きですよね(^^♪

s-IMG_4328  s-IMG_4329

s-IMG_4330

休憩後、再開!!

とっても楽しいフットサルレッスンになりました(^^♪

次回フットサルは7月7日(金)18:00~19:45 @市民体育館

お待ちしております(^^♪

 

6月10日(土)

フリースタイル

16:00~未就学

17:15~初級クラス

18:30~上級クラス

ヨガ

17:00~

 

今日も元気にフリースタイル3部&ヨガ行いました(^^♪

s-IMG_4367  s-IMG_4369

s-IMG_4370  s-IMG_4371

ラダーをやったり

s-IMG_4374   s-IMG_4375

フリースタイルフットボールの技に挑戦したり

s-IMG_4372   s-IMG_4376

基本のボールタッチからリフティングの練習をしていきます(^^)

s-IMG_4377

サッカーではなかなか使わないような技もフリースタイルでは練習していきます!!

サッカーではないけども、サッカーにも活かせる技術!!

楽しみながら練習していきます!!

フリースタイルフットボール。

少しずつ聞くようになった名前かもしれませんが、サッカー、野球、バスケ、バレー等の

メジャースポーツからしたら、まだまだの認知度。

楽しみ方は様々です!!遊び感覚から競技レベルまで。

チームスポーツではないので、自分で練習した分だけ分かりやすく上達するし、

楽しみ方も自分で決められる(^^)

相手と勝ち負けをつけるように遊んでもいいし、自分のやりたい技に挑戦するもヨシ、

あるいは軽い運動感覚で汗をかくためでもいいし、ハードにダイエットとしてやるもヨシ(^^)

本当に自由に気軽に手軽に始められるスポーツです!!

ぜひ、興味ある方、子供だけでなく、中学生高校生大学生社会人の方も是非遊びに来てください!!

連絡だけでも、お待ちしております(^^♪

 

また、フリースタイルスポーツの一つの特徴が

子供をフリースタイルフットボール、大人はその時間ヨガで自分磨き!!

週に1回、家族で健康に取り組める日を作ることが出来ます!(^^)!

945a9fe99d3b4a6b9a52b20b1e1c1cd8[1]

ヨガの講師はIROWANA代表 山本ゆかり先生(^^♪

IMG_1149

深~く丁寧な呼吸で、自分の呼吸音にたどり着く、そんな世界観体験してみませんか?

お子さんがいる方は、子供をフリースタイルに預けてもヨシ、もっと小さい子がいる方は

一緒にヨガOKです!!

週に1回、喧騒とした生活の中からちょっと離れて、

自分磨きでココロとカラダを整えてみませんか?(^^♪

体験1コイン!!500円で出来ます!!

やってみたい方、ご連絡ください(^^)

お待ちしております(^^♪

 

【お知らせ】

IMG_4365

6月17日(土)、熊谷スポーツ文化公園 第3多目的広場(熊谷ドーム周辺)にて熊谷クールシェアイベントがあります!!

フリースタイルスポーツからも塚越コーチ、ダイキコーチが少しの時間ですがパフォーマンスで出演します!!

12時から13時の間にパフォーマンスする予定になってますので、お時間ある方イベントに足を運んでみてください(^^)

イベント自体は10時から15時までやっています。

 

フリースタイルの次回のお知らせ

6月17日(土)

10:00~障がいクラス

16:00~未就学クラス

17:15~初級クラス

17:00~ヨガ

 

6月28日(水)

18:15~バスケ@藤沢公民館

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です