8月16日バスケ、8月19日フリースタイル、20日リフティング教室

今週もフリースタイルスポーツは元気に活動しております(^^)

8月16日(水)18:15~バスケ@アリオ3階体育室

s-IMG_4849   s-IMG_4850

ボールを使わないウォーミングアップからボールを使ったウォーミングアップまで

ダッシュしたり、いろんな方向に走ったり、目で瞬発力を高めたり、頭を使ったり、あらゆる感覚を

使っていきます(^^)

s-IMG_4859 s-IMG_4860

二人一組でドリブルの練習。ドリブルの練習だけど計算しながらやっていきます(^^)

s-IMG_4863 s-IMG_4866

前を見ていないと計算できません!!

だんだんと慣れて、ボールを見ないで前だけを見て上手にドリブルが出来るようになりました!!

またさらにちょっとずつ難易度を上げ、掛け算にしたり、パス交換でやったり、

状況判断のトレーニングにもなっていきます(^^)

s-IMG_4870  s-IMG_4872

今度は本気じゃんけんでテンション上げて(^^)!!

集中力を一気に上げました!!本気じゃんけん!!盛り上がります(^^)

s-IMG_4874  s-IMG_4873

パス練習の後は、試合形式のゲームをしました(^^)

今日もとても楽しいバスケの時間になりました!!

 

19日(土)10:00~障がいクラス

s-IMG_4892  s-IMG_4893

雨が降りそうな天気でしたが、10時を迎えるころには思いっきり晴れてむしろ暑い暑いっ(^^;

木陰を選んでウォーミングアップ!!

暑いですが、最初に有酸素運動していきます。

少し息が上がるくらいの有酸素運動。

この有酸素運動がとても大事です!!それも最初にやるのがポイント。

最初にやる事で、血液循環が良くなり、脳に血液と酸素が行き渡ることで、脳と体が元気になります!(^^)!

頭の中がスカッとした状態でレッスンに入っていきます。ちょっと細かいボール遊びをしたり、広いところで強く蹴る練習したり、狙って蹴る練習したり(^^)

s-IMG_4896  s-IMG_4897

蹴る前にもリズムステップを踏んで助走を取ります。

とっても上手に出来ました!(^^)!

蒸し暑かったけど、とても楽しく集中したレッスンになりました!!

また次回もたくさん走ったり、ボールを使ったりして体動かして遊ぼうね~!!(^^)

 

16:00~未就学クラス@アリオ3階体育室

s-IMG_4901  s-IMG_4903

s-IMG_4907  s-IMG_4910

今日はいろんな技に挑戦したね(^^)v

体を回して、足を回して、蹴って、キャッチしたり、いろんな足の回し方をやったりしたね!!

最初は難しくて、なんか動きがちょっと違ったけど、よーく見て、教えてもらったら出来るようになったね(^^)

こういった感覚がとっても大事です!!出来なかった動きが出来るようになる。みんな確実に運動神経に刺激が

行って、いろんな神経が発達してきています!!

s-IMG_4911

10月頭、上里ウニクスでイベントに参加します(^^)

みんなの普段の練習の発表の場だと思って、思い切ってチャレンジしていこう!!

ちょっとづつ魅せる技の練習を行なっていきます(^^)

塚越コーチがみんなにチャレンジしてほしい技を今考えているので、お楽しみに~(^^♪

 

8月20日(日)は、スポーツ少年団からのご依頼で、合宿の一環でリフティング教室とパフォーマンス

に塚越コーチとダイキコーチが行ってきました!!

s-IMG_4916   s-IMG_4917

s-IMG_4918

地域の少年団からのオファー、そして地域の子供たちにサッカーボールひとつで楽しく触れ合えたこと、

とても嬉しく、そして光栄に思います!!(^^)

今回このようにお声をかけて下さった熊谷西の皆様、ありがとうございました!!

また何かありましたら是非お声かけ下さい(^^♪

リフティング教室の開催、ご指導、喜んで承ります!!

微力ではあるかと思いますが、貴チームのお力になれたら、と思います(^^)

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です