4月22日レッスン風景

今日もフリースタイルスポーツは障がいクラス、初級クラス、上級クラス、ヨガと元気に活動しております(^^♪

10時~障がいクラス@パティオ多目的広場

s-IMG_3809   s-IMG_3810

s-IMG_3811   s-IMG_3813

いろんなルールで大人VS子供のリレー対決!!

大人も子供も真剣勝負(^^)

お父さんお母さん、真剣になりすぎて足首やっちゃわないように気をつけて~(^^)

短い距離で、近いところにマーカーを置いて、テクニックを要するリレー!!思いっきダッシュも出来ないのでケガの心配もなし(^^)

いい感じで心と体が温まったところで、大人VS子供、試合形式のゲーム!!

s-IMG_3817  s-IMG_3816

やはりここもまさに真剣勝負そのもの(^^)

私たちは、勝つ喜び、負ける悔しさ、そして終わった後にはお互いを称え合う気持ち、こういった気持ちの部分を大事にしています。

試合は相手がいて成り立つもの、負けても勝っても、終わればノーサイド!!

これがスポーツの大事なところ(^^)

私たちもそうですが、普段の生活の中でなかなか真剣勝負をする機会がないので、勝った時の嬉しさの表現はできても、負けた時の悔しさをどこにぶつけていいのか分からず、ついつい矛先が相手に向き、リスペクトを忘れてしまうことがあります(^^;

でもスポーツをやっていると、特に試合形式のゲームを行なうと、最後に整列をします。

その時に相手と向き合い、お互い ‘礼’ をします。そして審判にも、仲間にも、見てくれた人にも、関わった人全ての人に礼をします。

勝っても負けても終わればノーサイド(^^)

s-IMG_3820

スポーツの持つ素晴らしい力ですね(^^♪

笑いあり、真剣勝負の喜び、悔しさありで、今日も最高に楽しい時間になりました!!

次回は5月6日(土)10:00~

みんなのご参加、楽しみにお待ちしております(^^♪

 

17:15~フリースタイルフットボール 初級クラス@アリオ体育室

s-IMG_3825  s-IMG_3826

今日はダイキコーチのレッスン!!

まずはボールを高ーく投げてキャッチ!!出来たら片手で投げて片手でキャッチ!!出来たらさらに片手で高ーく投げて片手でキャッチ!!

せーの、でみんなで合わせてやってみんなが失敗しないで出来たら練習に入るよ~(^^♪

しかしこれがなかなか難しいんです(^^;

まずはボールの大きさ、重さを遊びながら確認する事から始まります。

s-IMG_3827  s-IMG_3830

s-IMG_3831

いろんなルールでドリブルしたり、足の裏でストップしたり、後ろに切り返したり、前に進んだり、

 

フリースタイルはとにかくボールで遊びます。

蹴るだけでなく、体のいろんなところでボールをコントロールします。

s-IMG_3832   s-IMG_3833

座ったり、

s-IMG_3834   s-IMG_3835

足の裏でリフティングしたり、背中に乗せたり、

s-IMG_3836   s-IMG_3837

足をクルクル回したり、最後は逆立ちで高く上がったボールを足でキャッチ!!

あらゆる部分でボール遊びをして、いろいろな体の動かし方も身につけていきます(^^)

s-IMG_3842

最後はちょっと集中してリフティング練習(^^)

みんな真剣に取り組み、

よくできないところ、分からないところは積極的にコーチに聞きに行ってました(^^)

とても楽しく充実した時間になりました!!

18:30~フリースタイルフットボール上級クラス@アリオ体育室

s-IMG_3854   s-IMG_3853

s-IMG_3855

リフティングの練習をして、次に技の練習をしました。

空中で足を回したり、膝でキャッチしたり、ヒールリフトしたり、

s-IMG_3856  s-IMG_3858

サッカーでも使えるまたぎフェイントをやったり、とっても大事なワンポイントアドバイスもあって(^^)

 

最後は1対1の股抜き対決!!

s-IMG_3861   s-IMG_3863

s-IMG_3864   s-IMG_3867

s-IMG_3869

ここでも真剣勝負!!(^^)

しかしダイキコーチの前ではみんなタジタジ(^^;

というかいつの間にか股抜かれてるという感じで。みんな、あれ?と苦笑い(^^;

 

最後のあいさつの前にランダムに手を繋いで、そこから手を離さずにひとつの輪に戻って~

s-IMG_3870   s-IMG_3871

s-IMG_3872

元に戻れました~(^^♪

不思議(^^)

 

【次回のお知らせ】

5月3日(水)フットサル

時間  17:15~21:00  深谷市民体育館

 

5月6日(土)フリースタイル

障がいクラス 10:00~11:00

未就学クラス 16:00~17:00

初級クラス  17:15~18:15

楽しみにお待ちしております~(^^)

 

【追加お知らせ】

IMG_3790

4月30日(日)、熊谷ハウジングステージで住宅展示場イベントがあります!!

フリースタイルの教室&パフォーマンス、飲食出店、子供向けワークショップも用意してありますので遊びに来てください(^^)

入場はもちろん無料です!!

お待ちしております!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です