2月24日バスケ、25日フリースタイル、ヨガ

今週もフリースタイルスポーツは、バスケに、フリースタイルフットボールに、ヨガに、多種目で元気に賑わってます(^^)

2月24日(木)は今月2回目のバスケ教室!!

s-IMG_3266  s-IMG_3267

18時過ぎ続々集まり個々にボール遊びをしながら、18時15分全体集合(^^)

s-IMG_3268

体験者の子も来てくれ、今日もたくさんの子が参加してくれました(^^)

s-IMG_3271 s-IMG_3272

s-IMG_3274 s-IMG_3280

ドリブルリレーをしたり、

s-IMG_3282

終了後、納得がいかない!!と子供たちからの抗議があったりして再度リレー勝負をしたり、

s-IMG_3281

順番を変えたり、作戦を立てたりして、子供たちの真剣な勝負を垣間見ました(^^)

s-IMG_3288 s-IMG_3289

フリースローの練習をしたり、競争したり、

s-IMG_3291 s-IMG_3292

最後は試合をして

s-IMG_3302

あっという間の楽しい時間でした!!

これからバスケを始めたい子、まだ始めたっばかりな子、もっと上手になりたい子、いろんな子に楽しんでもらえるような時間を提供していきます(^^)

今のところ比較的初心者が多いクラスです。バスケットを始めさせたいが、少年団等に入るのにはちょっと抵抗があったり、送迎やいろんな当番制が大変そうだったりして、バスケから遠のいてしまっている事もあるかと思いますが、フリースタイルスポーツではそのようなシステムは無く、その辺もご心配なく安心して子供たちにバスケットに触れさせることができると思います(^^)

もちろんバスケの指導者はバスケ歴も長く、現役のバスケ指導者です(^^)個人技のレベルアップとしても、チーム戦術としてもいろんな引き出しを持っています(^^)

是非、バスケに興味のある子は体験に遊びに来てください(^^)

お待ちしております!!

次回3月のバスケは

3月16日(木)と3月30日(木)の18時15分から19時15分

場所はアリオ3階 体育室になります(^^)

よろしくお願いします!!

 

そして、2月25日(土)はフリースタイルフットボール!!

なんと!!

なんとなんと!!

これはマジでスゴイ!!

IMG_3336

2014フリースタイルフットボール日本チャンピオン!!

世界でも結果を残し、まさに日本を代表するフリースタイラー!!

Hiro-Kさんが、フリースタイルスポーツに遊びに来てくれました(^^)!!

IMG_3320 IMG_3321

IMG_3323 IMG_3324

そして、子供たちに教えてくれました!!

IMG_3325  IMG_3328

IMG_3329

1部も2部も教えてくれました(^^)

ありがとうございました!!

どんなジャンルでも、日本1を取るって、スゴイ!!

フリースタイルフットボールの大会だから当然技術、パフォーマンスを競うものだけれども、全国大会を競って、その中で1番を取るっていうのは技術や目に見える部分だけの勝負ではないと、心底思う。

ありきたりの言い方だけれども、それに懸ける想いと時間、強い信じる心で、技術的成長、精神的そして人間的成長を無くして、日本の頂点に登りつめることはあり得ない事だと思う。

スポーツでも、文化でも、ストリートでも、やはりそれにふさわしい人間のみが取れる称号だと思う。

それを叶えたHiro-Kさん!!

技術を教えてもらえた喜びとともに、フリースタイルの子供たちに、そーいう人間に触れさせることが出来たこの環境と出会いにとても喜びを感じます(^^)

そして本当にうらやましい限り!!

実はその日、私はレッスンに行けず、このせっかくの機会を逃すことに(+o+) ショックすぎる。。。

Hiro-Kさん、お忙しい中、フリースタイルスポーツに来てくださり、そして子供たちに教えてくださってありがとうございました!!また是非遊びに来てください(^^)

ここで告知を(^^)

Hiro-Kさん自身もジャッジを務め、大会の開催運営を手掛けているこの大会!!

s-IMG_3263

平成29年3月から始まる、アラジンカップ2017 小学生フリースタイルフットボール選手権。

3月から各地区で予選が始まり、9月に静岡にてファイナル!!

これ、日本初の小学生全国大会なんです!!

s-IMG_3264   s-IMG_3265

エントリーもまだ受け付けているそうです!!

関東予選は3月19日(日)16:00~18:00

会場はフレスポ八潮。

ジャッジ:Hiro-K、SHIRO、ko-suke

でっす!!

興味ある小学生、エントリーしてみよう!!

また、実際の様子を見に行くのも面白いと思うよ!!

行けたら是非見に行ってみては(^^)

 

【次回のフリースタイルレッスン】

3月11日(土)1部 17時15分~18時15分、2部 18時30分~19時30分

場所はアリオ3階体育室Aです。

3月4日はお休みですのでお気を付けください!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です