9月10日 レッスン風景

今日はヨガはお休みで、フリースタイルフットボールのみのレッスン

今日も体験者3名が来てくれ、とても楽しい時間になりました(^^♪

それではフリースタイルでお馴染みのラダーからウォーミングアップ!!

img_1840

小さい子も一生懸命真似して、考えて、頑張っていました(^^)

判断力のウォーミングアップしたり

img_1842  img_1843

img_1844

体とココロををしっかり温めたところで

ボールを使って

まずは手で持って、自分の体の周りを回して~

img_1847

座って足で掴んで~

ボールをキャッチ!!

img_1848

リフティング練習

1回1回確実に上に上がるようにしっかり足首を意識して蹴ります。

足首が曲がっていると、ボールが真上に上がらなかったり、つま先に当たってしまったりします。

インステップで蹴る感覚を身につけていきます!!

img_1849

次はコーチのお手本!! 華麗な足技♪

img_1852  img_1857

手で回したり♪ そのまま頭の上で回したり♪

img_1854  img_1855

スネに乗せたり、足の裏でリフティングしたり♪

img_1858  img_1859

小さい頃からこんな練習してたらすぐにコーチぐらい上手になれちゃうぞ(^^)v

2部 18時30分から

今日は少ない人数でしたが、リフティングのコツ、股抜き対決で楽しく、集中してレッスンやりました(^^♪

img_1861  img_1867

ボールを首に乗せて、そのまま腕立て伏せの姿勢になって~

ボールを背中に転がして~かかとでキック!!

img_1863 img_1865

img_1866

円の中でコーチとパナ(股抜き)対決(^^♪

img_1871 img_1873    img_1875 img_1870

あっけなくコーチの勝利(^^)v

それでも何度も何度も挑戦していきました!!

img_1876

コーチの使う技を観察して真似たり、いろいろチャレンジして

みるみるうちに上達して、まるで別人!!コーチもガチモードで(^^)

なんとダイキコーチを2回も股抜き!!スゴイね!!自信になるし、自慢にもなるぞ(^^)v

龍コーチもやられてました(^^)

 

次回は17日(土)、時間は同じで、場所は市民体育館になります(^^)

お間違えのないよう、気をつけてお越しください!!お待ちしております!!

 

10月2日、ウニクスでのイベント、5名の子が参加してくれます(^^)

定員に達しましたが、お時間ある方は上里ウニクスまで足を運んでもらい、お買い物がてら応援しに来てみてください(^^♪

 

大人のサークル部門設立しました!!

まずはフットサル⚽

興味あるお父さお母さん、お声かけ下さい(^^♪

お友達も誘ってきてください!!

大人も楽しく健康的に体を動かしましょう~!(^^)!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です