8月20日 英会話、ヨガ、フリースタイルレッスン風景

今日もフリースタイルスポーツは、英会話教室、大人ヨガ、フリースタイルフットボールと3種目で盛り上がってます!!

夏休み企画第2弾、初の英会話教室開催しました(^^♪

IMG_1732IMG_1735IMG_1738

英語を使ったゲームを中心に、楽しく分かりやすく笑顔いっぱい笑い声いっぱいの時間になりました!(^^)!

チームに分かれてバラバラに並べられたアルファベットを正しく並べたり、これもチーム戦なのでチームワークが大切です。英語でじゃんけんゲームやイス取りゲーム、カードゲームをしたり、とても楽しい学びの時間になりました!!あっという間の1時間30分で子供たちはまだまだやっていたい様子(^^)

また次回必ず開催するからね~楽しみにしていてください(^^♪

この日は同時進行でフリースタイルフットボール!!

IMG_1731IMG_1729

IMG_1742

今日も小さなお子さんが体験に遊びに来てくれました(^^)

ボールを投げたり、キャッチしたり、足で蹴ったり、モモで蹴ったり、ゲーム感覚で楽しく遊びました(^^)

小さくても安全に楽しく遊べます(^^)v

子供同士で助け合ったり、声かけあったり、コーチがフォローして、いつの間にかみんなが仲良く友達になっています。

年齢制限は特に設けていません。小さくて、付いていけるか少し心配なようでしたら最初はパパやママに一緒に参加してもらっても大丈夫です(^^♪

サッカーボールの方が自分の頭より大きいんじゃないかっていうくらいの子も、フリースタイルスポーツではたくさんの子が楽しんで参加しています!!

是非一度遊びに、またフリースタイルの会員の子もお友達を誘って遊びに来てください(^^♪

IMG_1748IMG_1752

来週日曜日に行われるパティオのイベントパフォーマンスに向けて

今日も練習しました!(^^)!

目標に向けて挑戦する姿勢。口で説明しなくても、自分の家で練習してるんだなと分かります!

気持ちが行動を生むんですね(^^)

子供たちのそーいった姿勢にとても喜びを感じました!

 

2部も盛り上がってます!!

IMG_1756

体幹鍛えたり

IMG_1758

 

スピード出して呼吸合わせてパスしたり

IMG_1760

 

二人一組ドリブルしたり

IMG_1763IMG_1764

鬼ごっこしたり(^^)

 

2部に来た子は今日はマンツーマンで(^^)v

驚くスピードでどんどん上達していってます!!

IMG_1772

IMG_1773

IMG_1775

ちょっとコツを教えると、あまりにすぐに出来てしまうので、

コーチたちもちょっと驚きを隠せない様子(^^;

え?できちゃったの?じゃあ次何やるか、と(^^;

それでもやっぱり、次から次へと見たことある技から見たこともない技まで出てくるのがコーチ!!

これが出来たら、この技に繋がるんだよと。だからこの練習が大事なんだよと。

子供たちに、紐解かせるように丁寧に分かりやすく教えていました(^^)v

夏休み終盤。そろそろ宿題の進行状況が気になってくるのではないでしょうか(^^;

次回のフリースタイルは上級者コースのみのレッスンになります。17時30分から18時30分までです。

ご予約宜しくお願いします。

またパズル教室、ヨガもあります!!そちらもご予約宜しくお願いします(^^)v

話は変わりますが、チームTシャツできました!!ヽ(^o^)丿

IMG_1727

追加注文できますので、前回聞いたときに買いそびれてしまった子いましたら声をかけてください(^^)v

大人の方も用意できますので、もし欲しい方いましたら言ってください(^^)

色は子供男→ライトグリーン、子供女→蛍光ピンク、大人→自由です(^^)

 

もっと話は変わりますが、完全にプライベートな話なのですが、

先日屋久島に行ってきました(^^♪

大自然に触れて、山登ったり、そのまま山にテント泊したり、海や川、キャンプ、本当さまざまな貴重な体験をたくさんしてきました!!

そこで感じたのは、やはりいろんな自然体験をして行きたいなと。大人も子供も。

フリースタイルスポーツでもいろんなジャンルのアウトドアスポーツをサークル活動として取り入れていきたいと思います。

トレッキングサークル、ランニングサークル、海遊び、カヌー、ウィンタースポーツ等々。

まずはお手頃、トレッキングサークルとランニングサークルを、ゆる~い感じで設立しますヽ(^o^)丿

活動日程は決まったらここに載せますので、興味ある方はご連絡ください(^^)

遊びも仕事も、健康にハッピーでいきたいですね(^^♪

IMG_1720IMG_1722

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です