7月13日、川鶴FC行ってきました⚽

今日は埼玉県川越の川鶴FCに行ってきました(^^)v

IMG_1171

呼んでくれた たくみコーチ、ありがとうございました!!

実はたくみコーチ、以前フリースタイルにも遊びに来てくれました(^^♪

みんな覚えているかな?サッカーのドリブルのポイントやルックアップしてコースを選ぶドリブルする重要性を教えてくれました。

どーやったら人にぶつからないか、どーやったら広いスペースでボールをキープできるか。

その時の様子がこちら(^^)

IMG_1173

IMG_1174

侍バッティングセンターでやっている時でしたね!

実は彼、元FC東京のジュニアユースコーチなんです!!

FC東京ってあのFC東京です!!

今は地元川越に帰り、地元のサッカーチームを強くしたいという情熱で子供たちに熱心に指導されています。

そんな彼からの依頼で、川鶴FCの練習に塚越コーチがレッスンに行ってきました!(^^)!

IMG_1167

子供たちは塚越コーチの華麗な足技に釘付けです(^^♪

頭にボールを乗せたり、回したり、座ったり、寝たり、体のあらゆる場所を使ってリフティング。

川鶴のみんな、うちのチームの子に毎回言うけど、これは大人だから出来る、体が大きいから出来る、力があるから出来る、っていう技じゃないんだよ(^^)

誰でも練習すれば出来ちゃう技。最初はみんな誰でも出来ないの。でも練習して、工夫して、練習しての繰り返しで出来るようになる!!みんなも絶対に出来るようになるからね(^^♪

IMG_1165

 

そして最後はミニゲーム⚽

IMG_1166

でた!!塚越コーチの得意技!!

前からはボールが見えない!!走っているようにしか見えないあの技!!

ひどい時はこれでゴール前まで行ってしまいます(+o+)

誰も取れねーよ、って!

っていうか、どーやった取れるんだ。。。(‘_’)

そんなこんなで、今日も楽しくフリースタイルやってきました!(^^)!

たくみコーチのレッスンももちろん楽しく、子供たち全員目が輝いていました☆☆☆

IMG_1169

IMG_1168

IMG_1170

川鶴FCの子供たち、全員がとってもサッカーが上手で、全員がどこのチームに行ってもエース級のレベルの高さでした!!そして、とっても良い目をしていました!!

みんな、たくみコーチの元で毎回楽しく元気に充実した練習をしているんだろうなと、すごく伝わってきました(^^)

 

そして、最後の最後も、フリースタイル恒例

IMG_1164

みんなで、

「ありがとぉ~~~、ございましたぁ~~~!!」

「はい、やり直し。もう一回。照れがある。もっと元気よく!」

という事で、最後も塚越コーチの無茶ぶりで保護者様全員を巻き込み、フリースタイル式で終了してきました(^^)

その中でも嬉しいことが。

いつもいつも、こうやって大好きなサッカーを楽しくやれて、誰に一番感謝しなければいけないか?

お父さん、お母さん!!という声が!!

好きなことが好きなように出来るのは当たり前の連続ではないんだよと。いつもそこにはお父さんお母さんの協力があって、お友達の協力があって、

こうやってやっと楽しい時間ができるんだよと。

じゃあ、その感謝の気持ちをどうやって表していく?

大会で優勝する~!!試合に勝つ~!!

なるほど、それも良い事だ!

その中で、「普段の生活態度を改める!」って声も!

素晴らしい!!

試合に勝つには、試合で活躍するには、それは当然サッカーの技術は必要になってくると思う。

でも、それ以上に、実は心の部分が重要になってくる!!ただ上手いだけ、ただ感覚が良いだけ、それだけでは絶対にいい選手にはなれない。

今だけを見れば通用するかもしれない。でも、その先を見た時に必ず伸びるのは、日々の生活に目を向けている子だと思います!!

あいさつ、思いやり、整理整頓、準備片づけ、自己主張(自己表現)がしっかりできるように、まずは大人たちが見せていきたいところです(^^)

話はそれましたが、今日はたくみコーチ、声をかけてくださりありがとうございました(^^)

今度是非深谷のアリオに子供たち連れて遊びに来てください(^^)

楽しいイベント企画します!!

 

今回、川越まで依頼があり行ってきました!!

依頼があれば出張レッスンいたします(^^)

オファーがあればパフォーマンスもレッスンもいたしますので、興味ある方はぜひご連絡ください(^^)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です