6月18日 フットサル&親睦会

今日も、気温もフリースタイルも最高に暑い1日でした(^^)

今日は場所も内容も少し変えて、市民体育館で親子フットサルをやりました(^^)

フットサルを初めてやる子もたくさんいましたが、いろんなルールで工夫し、みんな楽しくボールを追いかけまわしてました!!

 

まずはラダーでウォーミングアップ!

IMG_0888

IMG_0893

IMG_0892

1・2・3、1・2・3と声を出しながら

お父さんお母さんも、子供たちに教えながら、一緒に汗を掻いていました(^^)

頭(イメージ)と体を一致させるって、案外難しいんです。

頭では分かっているけど、実際にその通りに体を動かすって事ができないんです(^^;

サッカーに限ったことではなく、どのスポーツにも共通して、実はそれが一番大事なんです!!自分が思っている通りに体を動かす練習から始めていきます。

体が温まったところでフットサル開始!!

子どもVS大人

ルール

大人は利き足じゃない足のみ使用

子どもは2人1組で手をつなぐ、でやったり

IMG_0901

シュート打つのは女の子のみだったり、

フットサル未経験の子供たちも

IMG_0908

いろんなルールで、経験者も初心者もみんなが平等に楽しく、ゴールを狙いに行っていました。

IMG_0904

また驚いたことは、いつもはリフティングやボールタッチ、ボール遊びのレッスンだけど、久しぶりにフットサルをやってみたら、ボールコントロールとボディバランスが凄く成長している!!特に小学中学年~中学生!サッカーチームではないので試合のチーム戦術は置いといて、個の部分で、仕掛けにいく姿勢が多く見られた。何でもいいから何か自信を持つってすごく大事だなと思いました。フリースタイルで教わっていること、もっともっと自信もって前に出していこう(^^)

夕方からは ? ハンバーガー&タコス屋 IRIEで親睦会 ?

多くの方に参加して頂き、本当に楽しい時間を過ごせました!!

ハンバーガー、タコス、タコライス、ポテトフライ、たくさん出てきてお腹いっぱいになりました(^^♪

写真を撮るの忘れてしまいましたが(^^;

壁に小さいプロジェクターを使ってフリースタイルフットボールやダンスの映像を流したりして

IMG_0920

IMG_0919

高校生コーチも子ども達もいろいろ研究していました(^^)

本当にあっという間の親睦会でした!!ビール飲みたかった(^^;

またやります(^^ゞ

来週はいつも通りキララ3階体育室で17時45分からレッスンあります!!

申し込みしていない方は、ホームページからでも予約をお願いします!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です