過去のお知らせはこちらから閲覧できます。

2月18日レッスン風景

遅れての投稿(^^;

2月11日、18日も元気にフリースタイルにヨガにバスケに盛り上がっています(^^♪

IMG_3256  IMG_3259  IMG_3255

今日も障がい者クラス、たくさんの子が参加してくれ、寒さに負けず元気いっぱいでボールを追いかけました!!

ウォーミングアップからお父さんお母さんにも一緒に参加してもらい、みんなで動いて温まりました(^^♪

地形をうまく使って、坂でも遊んじゃいます(^^)

どこにでもあるような坂ですが、ボールを使って工夫次第でおもしろく遊べますね!!

IMG_3258

パス練習したり、シュート練習したり(^^)

ボールを蹴ったり投げたりして走り回って、今日もとてもたのしい時間になりました(^^)

IMG_3260   IMG_3262

最後は恒例、みんなで、ありがとー、ございましたー!!

今日もとても大きな輪が出来ました(^^)

次回は1週空いて、3月4日(土)、時間と場所は同じく、10時からパティオ屋外の多目的広場で行います!!たくさんのご参加お待ちしております(^^)

 

17時15分からは1部初級クラス フリースタイルフットボール

IMG_3188  IMG_3189

今日もたくさんの子に参加してもらいました!!

IMG_3190  IMG_3191

座った状態でボールを足に挟んだ状態で、そのままボールを後ろに置く練習。

しっかりボールを挟まないと、ちょうど足が上に上がったところでボールが落ちて顔面に直撃するよ(+o+)

でもみんな上手にやってました!

今度はドリブル練習~(^^♪

IMG_3193  IMG_3195

ラインの上を移動していきます!!

塚越コーチや龍コーチの後ろを付いて行って、

スピードはいらない、正確に線の上を足を使って上手に移動していく練習。

IMG_3196

IMG_3198  IMG_3200

対人でドリブルや股抜きの練習もしました!!

お父さんお母さんにも協力してもらい股抜き練習(^^)楽しかったね!!

IMG_3206

18時30分からは上級者クラス

IMG_3212  IMG_3213

足元の練習!!切り返し方、ボールの引き方。

IMG_3214  IMG_3217

最後はリフティング練習(^^)

IMG_3226

集中して自分の課題に取り組みました!!

たかだか数分の時間、集中して行うだけでみるみる上手くなっていきます!!何事も時間ではなく集中力で差が出来ます。だらだらと行う2時間よりも集中して行う30分の方が効果的!!スポーツに限らず、勉強においても同じ!!

いよいよ世間も高校受験。フリースタイルスポーツにも受験生が来てくれてます(^^)

いつもフリースタイルレッスンにも障がい者クラスのお手伝いにも来てくれたり。本当に感謝!!

頑張れよカイト!!

 

次回のお知らせ

2月25日(土)

1部 17時15分~18時15分、2部 18時30分~19時30分

アリオ3階体育室で行います(^^)

ちなみに、もしかしたらサプライズあり!!

詳細はまた後日こちらで掲載します!!

写真持ってきた方がいいかも(^^♪

・2017年02月23日

2月4日 レッスン風景

1週間空いて、今月も今日から障がい者クラススタート(^^)

まだ寒い日が続きますが、今日も元気に頑張ってます(^^)

IMG_3106  IMG_3112

IMG_3113  IMG_3114

周りではインフルエンザが猛威を振るっています(+o+)

今日も、体調不良で来れなくなってしまった子が何人かいたり。

小学校でも学級閉鎖になったり学級閉鎖寸前であったりするところもあったり(+o+)

また元気になったら是非遊びに来てくださいね(^-^)

今日も、参加してくれた子達は元気いっぱい笑顔いっぱいで、いろんな遊びをし、とても楽しくあっという間に時間が過ぎていきました!

いつも私たちの方が、「あ、もうこんな時間、終わりの時間だ。」と、時間が過ぎるのを忘れてしまう程です(^^;

もっと遊びたい気持ちは、大人も子供も一緒ですね(^^;

毎週この時間が楽しみだと言ってくれるお子さんもいますが、私たちも同じです(^^♪

毎週みんなと会えるのがとても楽しみです(^-^)

上手くなる、強くなる、それも大事ですが、純粋にスポーツを楽しむ。フットボールを楽しむ。

スポーツで笑顔に。そんな時間にしていけたらと思います(^^)

もちろん技術の向上もお手伝いしますが(^^)

IMG_3142   IMG_3141

最後はみんなで元気に

ありがとー

ございましたー!!

次回は2月11日(土)時間も場所も同じで、10時からパティオの多目的広場でやります(^^)

たくさんのご参加お待ちしております(^^)

 

17時15分からは市民体育館にて

1部 初級者クラス

s-IMG_3128 s-IMG_3129

s-IMG_3131 s-IMG_3132

今日もたくさんの子が参加してくれました(^^)

今回、市民体育館で行うということで、場所の意思疎通が図れなかったという事があり、大変ご迷惑をおかけし申し訳ございませんでしたm(__)m

普段はアリオでやることが多いのですが、フットサルにあっては公民館は使用できないという事から、フリースタイルフットボールとフットサルを兼ねたレッスンをやる場合は市民体育館で行なっております。日にちもサイクルで決めているわけではなく、そろそろゴールを使って試合形式のレッスンでもしようかな、という空気感で決めているので、正直、なんとなくで決めてしまっているところがありました。ホームページのスケジュール欄には場所が記載されてはいるのですが、毎回チェックされるのもお手数かと思いますし、またそのようなやり方が今回のような事になってしまったと反省し、間違えが起きそうな時には事前に連絡をさせていただくようにします(^^;

せっかく楽しみにしていたレッスンが出来なくなっちゃったという事を考え、かわいそうなことをさせちゃったなと反省しています。

次回は11日でアリオでやります!!時間は同じです。

s-IMG_3136 s-IMG_3137

最後はみんなで

ありがとー、ございましたー!!

 

2部 18時30分から上級者クラス

s-IMG_3138 s-IMG_3139

s-IMG_3140

今日もたくさんのご参加ありがとうございました!!

また次回も楽しみにお待ちしています(^^)

今週はヨガもあります!!

来週木曜日はバスケもあります!!

 

そろそろ大人のサークル部門も活動開始かな(^^♪

興味ある方連絡ください(^^)

・2017年02月07日

第1回埼玉県北部地区中学生サッカー交流大会(1月28日)

1月28日(土)

IMG_3087

フリースタイルスポーツ主催 第1回埼玉県北部地区中学生サッカー交流大会

お陰様で、無事大盛況で終了する事が出来ました!!

この場もお借りして、関係者皆様に感謝申し上げます!!本当にありがとうございました!!

本大会を開催するにあたり、多大なるご協力ご支援を頂いた多くのスポンサーの皆様、遠方からも参加して下さり、タイトなスケジュールを全てこなした参加選手皆様、部活動を普段から支えてくださり、また本大会にもご理解をくださった学校関係者の皆様、全試合をサポートして下さった審判員の皆様、企画から全ての段取りにおいてお力を貸してくださった本部役員の皆様、全ての方のお力のお蔭で無事本大会を終了する事が出来ました!!

誠にありがとうございました!!

IMG_3088IMG_3089

本大会の目的として、勝敗のみならず他チームとの交流、親睦を図るということに重点を置いて開催いたしました。中体連の枠組みの中で、普段これほどの他地域が集まり交流戦を行う機会というのはなかなかないかと思います。

参加チーム9チーム、総勢200人を超える参加選手!!記念すべき第1回目の開催ということに十分な盛況ぶりでした(^^)

朝8時半、寒さが染みる時間帯でしたが開会式を。

主催者挨拶に始まり

s-IMG_3079

本庄南中学校キャプテンの堂々とした見事な選手宣誓、

s-IMG_3077

s-IMG_3080

そして来賓あいさつをアディダスジャパン様、ゼット様から頂き、

s-IMG_3078

いざ、試合開始へと進行していきました!!

IMG_3090

Aブロック:深谷中、上柴中、皆野中、古河第一中

Bブロック:熊谷東中、本庄南中、越谷西中、真岡西中

バックアップチーム:美里中

今回、長野県の野沢中にも参加して頂く予定でしたが、インフルエンザの影響で急遽学校閉鎖からの部活動停止へとなってしまい、残念ながら参加する事が出来なくなってしまいました(>_<)

そこで急遽参戦が決まったのが、地元深谷中!!急なお願いを聞いてくださりありがとうございました!!

s-IMG_3065  s-IMG_3064

s-IMG_3063

天候にも恵まれ、朝は風が強くなりそうな不安もありましたが、やはり今年も神がかっている(^^)

スポーツに文句なしの天候に(^^)

順調に全てのプログラムを進めることが出来ました!!

本部テント隣ではアディダスジャパンによる、足測定&スパイク試履き~♪♪⚽

s-IMG_3049  s-IMG_3081

こんなにもたくさんのスパイクを用意してくれました!!

さすが天下のアディダス!!

しかも試し履きだけでなく、これで練習して良いとの事!!

しかもこれ、2日前に発売されたばかりの超ニュー商品3種類!!

s-IMG_3050 s-IMG_3053

そりゃ履きますよ、試しますよ、欲しいっすよ(^-^)

子供たちのキラキラした目、やっぱりサッカー少年!!私も、子供の頃スパイクが大好きで、大好きなスパイクを買ってもらうととても嬉しく寝る時は一緒に寝てました(^^♪

練習が終わるとスパイクをしっかり磨きキレイにしてから練習が終了とい自分の感覚。磨きながら今日のプレーにお礼をしたり、次の試合の願掛けをしたり(^^;

結構その時間が好きだったりします(^^;

その当時の指導者がそのように教えてくれました。物を大事にする心がプレーに出ると。トップの選手、一流選手はボールもスパイクも、使ったらそのままにしない、しっかりキレイにして次に備えると。まずそれが出来ないと、上手くなる資格はないよと。そして、同じく自分たちの体も大事。どうやって体つくりをしていくか。大事な栄養素は何か。試合前に何を食べたらいいか。どのタイミングでどういうものを食べると、試合のパフォーマンスは上がるのか。そういった勉強会もやってくれました。

アディダスのブースを見ながら、子供だった頃の自分を何か思い出しながら、ほっこりとした気持ちで見ていました(^^♪

中学生たち!!頑張れよ!!中学サッカー盛り上げて、目線は高く!!この辺でいいや、とかもうダメだとか、そんな弱い気持ちは吹き飛ばして、どんな事にもチャレンジしてほしい!!プロになりたい者は妥協することなく目指し、違う夢がある者もとことん目指し、それは今やっている部活動の仲間が必ず良き仲間で近くで応援してくれる!!今の環境を本気で取り組めば、必ず叶える時が来る!!

中学の仲間とはいつか別れる時がくるが、この時期の仲間というのは偉大だ!!大人になった我々がよく口を揃えて出す話題。本当にこの時期の仲間、活動、将来の自分のベースを作っている。

だからこの大会も、この年代にフォーカスを当てて開催した。企画前、どの年代で開催するかも議論した。いろいろ話したが、本部役員で出した答えは、中学生!!それほどこの年代の活動には期待しているし、大事な中学3年間と思っている。

そして、そんな思いを伝えられる環境を私たち大人がしっかり子供たちの為に作っていかねばと思うのです。

s-IMG_3066   s-IMG_3083

話は大きくそれましたが、結果発表すると

Aブロック優勝:深谷中。準優勝:上柴中

Bブロック優勝:本庄南中。準優勝:熊谷東中、越谷西中

閉会式&表彰式

s-IMG_3095   s-IMG_3094

s-IMG_3085  s-IMG_3086

皆さん、大変お疲れ様でした!!そしてありがとうございました!!

中学生の最後まで全力のプレーをみて、とてもうれしい気持ちと、子供達からの刺激をもらいました!!

この大会を第2回、3回とずっと継続していけるよう、そして中身も成長していけるようしっかり計画、準備してきたいと思いますので、また皆さん声を掛けさせてもらったときはよろしくお願いします(^^)

最後に、今大会、フリースタイルスポーツ主催とありますが、これもほとんどの段取り、内容構成、企画全般、全てにおいてハタヤスポーツさんのお力のお蔭で実行する事ができました!!本当に感謝しております!!

ハタヤスポーツの皆様、こんなに素晴らしい機会を作っていただき、本当にありがとうございました!!

必ず私たちももっともっと成長して、恩返しをしていきます(^^)

今後ともよろしくお願いします!!

 

話は変わって、

前回と次回のフリースタイルレッスンのお知らせ(^^)

前回1月21日(土)10時から障がい者クラス フリースタイルフットボールレッスンやりました(^^)

s-IMG_2951  s-IMG_2952

s-IMG_2953  s-IMG_2954

たくさんの方がご参加してくれました(^^)

寒くなっていますので、出来たら是非親御さんもご一緒に参加して走ったり、ボール蹴ったり、投げたりして、温まりましょう(^^)

この日もたくさんの親御さんが積極的にご参加して下さいました(^^)ありがとうございました!!

次回、同じく場所はパティオの屋外多目的広場で10時から行います(^^)

たくさんの方のご参加お待ちしております♪

 

1月21日(土)フリースタイルフットボールレッスン1部、2部、アリオ体育室にて(^^)

IMG_2958  IMG_2959

いつもの様に楽しくウォーミングアップ(^^)

一気に心と体が温まります!!

慣れてきている子でも、またかと思うようなウォーミングアップかもしれませんが、いざやってみると面白くて、笑い声、笑顔が溢れ出ます(^^)

IMG_2961  IMG_2963

IMG_2964  IMG_2967

ボールを使って、足や手でドリブルしたり、いろんな動きをしていきます。

IMG_2969

IMG_2977  IMG_2979

2部

IMG_2982  IMG_2988

 

IMG_2992 IMG_3008

こんなに小さい子でもリフティング練習しました!!

みるみるうちにどんどん上手になっていく!!

コーチの一声で本当に大きく変わるもんです!!

IMG_3013

たくさんの子が参加してくれました(^^)

最後はみんなでありがとー

ございましたー!!

IMG_3015 IMG_3016

不審者ではありません(^^;

みんな怖がるかと思ったら、どちらかというと子供たちにからかわれています(^^;

お面を取られてしまいそうで、カイト焦ってました(^^;

 

次回は2月4日(土)場所は深谷市民体育館になりますのでお間違えのないようお願いします(^^)

1部 17時15分から

2部 18時30分から

たくさんのご参加お待ちしております(^^)

 

 

 

 

 

・2017年01月31日

1月12日フットサル、14日障がい者クラス、フリースタイル、ヨガ

今週もフリースタイルスポーツは、12日フットサル、14日午前中障がい者クラス、夕方フリースタイルフットボール初級・上級、そしてヨガ、とスポーツで大変賑わっています(^^)

12日フットサル♪

s-IMG_2886  s-IMG_2888

マーカーを使って、ルールを決めてドリブル練習。

s-IMG_2883

ドリブルの技術より判断のスピード、先を見る力(探す力)に主眼を置いてトレーニング。

今度は2人1組で、パス交換。

s-IMG_2884

これも、マーカーでいろんなルールを決めてやっていきました!

心と体、そして頭も温めたウォーミングアップ(^^)

s-IMG_2891 s-IMG_2893

1対1も盛り上がりました!!

そしてフットサル開始(^^)

s-IMG_2907 s-IMG_2909

今日のアップでやった動きを意識したゲームに誘導して、1個2個先の動きを読んだプレーを実践!!

ナイスプレーも連発していました(^^)

s-IMG_2906 s-IMG_2895

s-IMG_2904

連戦で疲れた体と頭に、リフティング練習でリフレッシュ(^^♪

意外に集中します!

チームプレーを意識したプレーを増やすと、今度は個人技に意識が向くのは自然な事なのでしょう(^^)

s-IMG_2908

1時間半みっちり楽しくレッスンしました~(^^)v

 

14日、障がい者クラス!!

本日もパティオ屋外の多目的広場にて10時から開催しました(^^)

9時50分過ぎ頃、続々と来場してくれ、前回、前々回に続き、今回もたくさんの方が遊びに来てくださいました(^^)

s-IMG_2914  s-IMG_2915

寒波が押し寄せ、今日くらいから天気が崩れるという予報の中、天気予報と睨めっこしながら、お天道様にお願いしているような状態でしたが、なんとか午前中持ちこたえ、開催する事が出来ました(^^)

でもご安心ください!!雨や雪の天候時用に、市内公民館の体育室をどこかしら抑えてあります(^^)

でもやはり、外で元気よく走り回りたいのが本音(^^;

開放的な広い芝生の上で体を動かす事それ自体で、体のいろんな感覚が刺激されているのが分かります!

 

集まり次第、すぐにウォーミングアップ~♪

今日は寒い!!さぁ走るぞ~!!お父さんお母さんにも一緒に入ってもらいました(^^♪

s-IMG_2917

とても寒い中、お父さんお母さん、参加して下さった関係者皆様のおかげで、寒さも吹き飛ぶほどの笑い声と笑顔で、本当にあっという間の楽しい1時間でありました!!

ご協力ありがとうございました(^^♪

やはり子供たちは親や大人たちと一緒に運動している事をとても喜んでいます!!

またご参加して下さる時も是非一緒にご参加ください(^^)

s-IMG_2919  s-IMG_2918

そして最後は恒例、

ありがと~

ございましたー!!

s-IMG_2921

終了し、しばらくしてから片付けていると、上から白い粉のような物が。。。

写真からも伝わるかと思いますが、後半雲行きが怪しいなと思っていたら、

やっぱり降りましたね(^^)

良かった~、ギリギリセーフ!

でも、何気に雪降る中のサッカーも楽しそうかも(^^♪

って、やりませんが(^^;

 

次回は1月21日(土)10時~約1時間、場所はパティオの屋外多目的広場です。

(雨天時は藤沢公民館。深谷市人見1967-1)

たくさんの方のご参加お待ちしております(^^)

ホームページ予約フォームからご予約をお願いします。

 

夕方、17時15分から1部 フリースタイルフットボールレッスン

s-IMG_2924  s-IMG_2936

今日もたくさんの体験者が参加して下さいました(^^)

体験者がたくさん来てくださることは本当にとても嬉しいことです!!

会員の子供達にとっても新しいお友達が出来るのでとても嬉しそうです(^^♪

s-IMG_2933  s-IMG_2935

コーディネーショントレーニングしたり、リフティングしたり、今日もいろんな練習をして

とても賑やかに楽しい時間になりました(^^♪

最後はみんなで、ありがと~、ございましたー!

s-IMG_2931

 

18時30分からは上級者クラス

s-IMG_2927  s-IMG_2928

こちらも体験者が来てくれ、たくさんの参加者でとても楽しい時間になりました!!

s-IMG_2929  s-IMG_2926

s-IMG_2930

最後も元気のいいあいさつで終了~(^^♪

 

次回のレッスンは1月21日(土)場所、時間は変わりなくアリオで、

1部 17時15分から18時15分まで、

2部 18時30分から19時30分までとなってます(^^)

たくさんのご参加お待ちしております!!

 

クラス編成についてですが、初級者クラスと上級者クラスの明確な線引きはしていなく、個人の判断で決めてもらっており、現在初級者のレッスンでは未就学児から小学生までが参加されています。

そして今後なのですが、初級者クラスをさらに細分化して、未就学クラスを新設する方向で考えています。

時期としては3月のレッスンから開始目安で、また詳しい内容等はお知らせとして配布したいと思いますので、よろしくお願いいたします。時間が変更になる感じです。

未就学専門のクラスが出来ますので、レベルに不安なくご参加できると思います(^^)

いろんな動きをしたり、ボール遊びをしたり、ルールを覚えたり、まずはスポーツを思いっきり楽しんでいきましょう!!

 

・2017年01月16日

平成29年1月7日 フリースタイル、ヨガ。

少し遅れましたが、新年あけましておめでとうございます!!

昨年に引き続き、今年もよろしくお願いいたします(^^♪

今年はもっともっと楽しく、魅力ある団体として飛躍していきたいと、多くの事にチャレンジしていく考えでありますので、本年もお付き合いよろしくお願いします(^^)

さて、今年1発目はパティオ屋外多目的広場にて、障がい者レッスンからスタート(^^♪

s-img_2823  s-img_2822

前回に続き、たくさんの方が遊びに来てくれました!!

現在フリースタイルスポーツでは、健常者のスポーツ環境のみならず、本当の意味で総合型地域スポーツクラブの特徴として「年齢、性別、障がい等を問わず、広くの人々が関心、適正等に応じてスポーツに参加する事が出来る環境を提供する」事を目指し、いろんな思いを込めてスタートした障がい者部門であります。

障がいと一口言ってもスポーツをする上での基本的な障がい種別があるかと思います。

やはりこれも最初から全ての方を対象にできる環境を整えるのは困難と判断し、知的障がい、精神障がいの方を対象にボール遊びを通して、コミュニケーションを図っていくという考えであります。

練習メニューとしては、ボールを使わない運動:ボールを使った運動=3:7くらいの時間配分で、心拍数低めのものから高くなるもの、完全に自由にやるものから一定の簡単なルールを理解しながら行うものまで、その日の子供や、天候、気温、場所等のいろんなコンディションを考慮しながら組み立てていきます。

ボールを使った練習では、足でボールを扱うようなサッカーに近い練習を中心に行っていきますが、全部がそのような練習ではありません。サッカー選手も、フリースタイルフットボーラーも、まずはボールと親しむことからスタートしていきます。なので、手で投げたり、キャッチしたり、弾ませたり、頭の上に乗せたり、あらゆる動きの中でボールの感触を掴んでいきます。最初からサッカーをするのは少し抵抗があるという方も安心してご参加できますので、親御さんも一緒に混ざって遊びに来てください。徐々に慣れてきたら、サッカーの試合形式で遊ぶ事も可能です。ある程度幅を持たせた教えの中で、サッカーやフリースタイルフットボール、その他さまざまなスポーツをやっていけたらと思っています。

もちろん、皆さんからもっとこうして欲しい、こうやったら良いんじゃないかという助言や提案、要望、希望等があれば、何でも言ってください!!年齢や運動レベル等の差もありますので、全てをすぐに当てはめられるかどうかは分かりませんが、そういった積極的な声を取り入れていきたいと思っていますので、いろいろお声を掛けていただけたら幸いです(^^)

次回の開催は、1月14日(土) パティオ屋外の多目的広場にて10:00から1時間程度。

雨天の場合は幡羅公民館体育館(深谷市東方1370)。

3月中まで無料期間です(^^)

たくさんの方のご参加お待ちしております!!

ホームページの予約フォームからご予約をお願いいたします。

 

夕方からはフリースタイルフットボールレッスンと大人ヨガ(^^)

1部 17時15分~初級者

s-img_2824  s-img_2827

今日はたくさんの体験のお友達が遊びに来てくれました(^^♪

とても賑やかで楽しい時間になりました!!

s-img_2837 s-img_2830

s-img_2833 s-img_2834

コーチのリフティングを見た後、リフティングの練習したり、ドリブルの練習したり、今日は汗を掻くほど心拍数高めの練習をしました(^^)

体験に来てくれたお友達も、とても上手にやっていました!!

 

2部 18時30分~上級者

s-img_2838 s-img_2842

s-img_2847

まずは集中してリフティング個人練習から(^^)

s-img_2844  s-img_2854

ドリブルのボールタッチの練習したり

s-img_2855 s-img_2857

ボールキープの練習したり

こちらも今日は心拍数高め(^^)

汗搔きました(^^;

いよいよ冬休みも終盤!!そろそろ体も起こさねば。

みんな、3学期も頑張れ~!!

受験生、受験頑張れ~!!(頭、染め忘れるなよ~)

 

次回は1月14日(土)、場所はアリオにて、1部17時15分から、2部18時30分からです!!

たくさんの方のご参加お待ちしております(^^ゞ

 

【お知らせ】

① 1月12日(木)、フットサルレッスンあります!!

場所:市民体育館

時間:6時から7時半

予約フォームからご予約をお願いします(^^♪

 

② 1月28日(土)

フリースタイルスポーツ主催 埼玉県北部地区中学生サッカー交流大会を開催します。

埼玉県外、深谷市外からも多数エントリーし、総勢8校が集まり第1回目を開催する運びになりました!!

深谷市からは上柴中がエントリー!!

初めての試みなので不安な点も多くありますが、たくさんの方の力強いご協力でなんとか実現する事ができました(^^)

あとは天気のみ!!

お時間ある方は見に来てください!!お手伝いしてくれる方も大歓迎です!!

場所は深谷市のUACJグランド(元スカイアルミ)でやります。

深谷市をアピール、発信していける大会に成長していけたらなと思います!!

 

冒頭にも述べましたが、今年はチャレンジしていく年にしていくつもりです!!

今年は、というより、今年も、ですが(^^;

 

ということで、2017年1発目の活動、最高のスタートが切れました(^^♪

 

・2017年01月08日

 

 

フリースタイルフットボールとは

サッカーの基本技術であるリフティングを始めとしたボール扱いの技術を高め、誰もが気軽に始められ、自由な発想で楽しめる新しいスポーツです。

ボール一つあればすぐに、そして手軽に始められるスポーツです。 極端に激しい動きも少なく、接触プレイもないので、女性や子供はもちろん、年輩の方まであらゆる世代の方が楽しめます。 一人でも気軽に始められますし、友達や仲間と一緒に練習しながらテクニックを教え合ったり、競ったり、チームを組んでパフォーマンスをする楽しみもあります。

 

当スクールのコーチによるデモンストレーション動画です。

ダイキコーチのデモンストレーション(当時高校1年生)

ダイキコーチのデモンストレーション(当時中学3年生)

 

 

フリースタイルスポーツのヨガとは

初心者から経験者まで男女ともに楽しめるクラスの内容となっています。

ヨガは自分の内側に意識を向けながら、深い呼吸とともにポーズを行い、体を整えるだけでなく、精神的な落ち着きを得られるのが特徴です。

フリースタイルスポーツではヨガで心身ともにより豊かで健康的な生活を送るためのお手伝いをします。

ヨガプログラム講師 : IRONOWAヨガ 山本ゆかり

ヨガスタジオ

 

■大人サークルのサークル活動

フリースタイルスポーツサークル作りました!!
多種目のジャンルを用意していきます。
スポーツや文化活動を中心に、気軽に、楽しく、一緒にかけがえのない仲間を作ってみませんか?
どの種目もゆる~く、楽しくやっていきます。
1人でも安心して参加できます。もちろん友達を誘って参加もOK!

 

バスケ教室

■バスケットボール(ジュニア)

現在クラス分けはしておらず、バスケに興味ある子をざっと集めて活動しています。

やはりこのカテゴリーもフリースタイルスポーツのスタンスで、特別上手な子を育てることが第一目標ではなく、バスケットの入り口を作り、誰でも楽しめる時間を提供していく事を第一に活動していきます。

バスケをしてみたいが、少年団等に入るのには親の当番制等を考えて、支障をきたしそうで、ちょっと抵抗があったり、その他クラブチームを探してもなかなかなかったり、そのような状況の子にもバスケの入り口になったり、スポーツの入り口になってもらえたらなというスタンスであります。

とはいっても、指導者はバスケ歴も長く、また指導歴のある優秀な人材ですの安心して、お子様をお預けください。

 

 

 

「誰でも」「いつでも」「世代を超えて」「好きなレベルで」「いろいろなスポーツを」を5本柱として取り組んでいきます。しかし、最初から全ての条件を揃えるのは困難と判断し、スタートは幼児から小学生、中学生の子供たちに向けたフリースタイルフットボールスクールを中心に、スポーツ・文化を体験する場を提供し、楽しく活動していくことに的を絞って取り組んでいこうと考えております。

私たちのスタンスはピラミッドの頂点に立つような一流選手を育成することではありません。そのスポーツを通じて得られる人間的な成長、自由な発想、コミュニケーションの向上、あいさつ、片づけ、自立心等、心の部分の指導に重点を置き、子供たちに接していきます。
近い将来はスポーツ・文化活動を通じて地域住民の全ての年代の人の健康増進と地域コミュニティの構築を促進し、スポーツを通じた豊かな生活をおくっていただけるように、さまざまな交流の場や機会を提供していきたいと考えております。

私たちの目的は、生涯にわたってスポーツを楽しむことができる「場」を地域につくり、定着させることにあり、そのクラブを通じて生涯スポーツ社会の創出に貢献することにあります。

スポーツには競争するという一面もありますが、それだけではなく、体力を付けることで健康になったり、ストレスを発散させたり、趣味として楽しんだり、子供の健全発育発達などにも様々な効果や可能性があります。

「一軍だけが練習をし、二軍は玉拾い」のようなスポーツの場ではなく、各々が満足できるように配慮し、時間を提供していきます。

 

お問い合わせ

 

 

ハタヤスポーツ